人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代主婦☆夫と二人のんびり生活 ほぼ食べ物話^m^


by n-rina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れない・・・

只今、深夜 3:05 

夕飯の後にソファーで2時間も寝てしまい、全然眠くなりません。おめめパッチリです。

お気に入りのぷーさんのゆたぽんをお腹に乗せて横になっていたら、

なんだか気持ちよくて熟睡してしまいました。

ああ・・・、今日は何時になったら眠れるのかなぁ。。。





話は変わりますが、最近パン教室に通ってまして、先日第3回目に行ってきました。

作ったのは・・・・

イギリスパン
眠れない・・・_f0118211_363968.jpg


甘食ちゃん
眠れない・・・_f0118211_37389.jpg


あと写真はないですが、レーズン入りのイギリスパンの3種類です。
(レーズンパンは先生が見本で一つ作って教室で試食しました。)



甘食は、今までスーパーに売ってる袋入りのしか食べたことがなくて、

表面がなんだかじと~っと湿ってて、重なってるのを剥がすと、

表面がベリっと剥がれて片方にくっついてきて、食べるとモソモソしてて

歯ぐきにひっついて全然飲み込めない、味はわりと好きなんだけど、

買ってまで食べる気はしないかな~という感じだったんですが、

手作りの甘食を食べてすっかりイメージが変わりました!!

端の方は卵ボーロみたいにサクサクしてて、中央はふんわりとやわらかくて、

とってもおいしーい!! それに形もなんだか可愛らしくて、思わず「甘食ちゃん」と

ちゃんづけで呼びたくなってしまいます。

作り方も簡単だし、また家で絶対に作ろう!と思ったのでした。
by n-rina | 2006-11-26 03:37 | パン教室