人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代主婦☆夫と二人のんびり生活 ほぼ食べ物話^m^


by n-rina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座うかい亭でランチ

銀座うかい亭へランチを食べに行ってきました。
一応、ワタクシの誕生日のお祝いです。^^;
オットに「プレゼントは何がいい?」と聞かれましたが、特にこれといったものが思いつかなかったので、美味しい物をご馳走してもらいました♪

銀座うかい亭でランチ_f0118211_16491679.jpg
入り口をはいってすぐのスペース。こちらで席に案内されるのを待ちます。
店内は和洋折衷で、重厚&バブリーな雰囲気。
天井には立派な梁があってビルの中にいるのを忘れてしまいます。
銀座うかい亭でランチ_f0118211_16494651.jpg

お料理は、季節のランチからお魚とお肉のコース。
それから、アラカルトで鮑の岩塩蒸しを注文しました。
残念ながら写真は取れませんでしたが、繊細な盛り付けで味はもちろん見た目も楽しめるお料理でした。
特に加茂ナスのジュレがコンソメの味がよく染みていて美味しかった~♪
冷たいとうもろこしのスープもお砂糖を使っていないとは思えない程甘くて美味しかったです。
前菜、スープを食べ終わると、目の前の鉄板でシェフ(イケメン!)がメインを調理してくれます。
食材や焼き方など細かく説明してくれるので面白かったですよ。
オマール海老は生け簀から出したばかりで、半身に切られているのにピクピク動いていました。
見た目は残酷だけど、食べると美味しいのよね・・・^^;

メインを食べ終わると、席を移動してデザートが頂けます。
銀座うかい亭でランチ_f0118211_1753918.jpg
6種類のデザートの中から選んだのは、マダカスカル産バニラのこだわりプリン
銀座うかい亭でランチ_f0118211_1711521.jpg

うかい亭の創業時からあると聞いて頼んでみたのですが、味はまぁ普通かな~?!
バニラビーンズが贅沢に使われていて、材料費は高そ~と思いましたけど。
銀座うかい亭でランチ_f0118211_1715259.jpg

こちらは、死ぬ程美味しかった「さくらんぼを滑らかなフロマージュブランと共に」(長い・・)
一口食べて「し、幸せ~♪」と顔がニンマリしてしまうほど美味しかった~。
ぶっちゃけ、うかい亭で食べたどの料理よりも美味しかった(笑)イケメンシェフごめんよ!
銀座うかい亭でランチ_f0118211_17222353.jpg

あとは、プチフールとコーヒーor紅茶が頂けます。
平日だとデザートが女子の憧れ(?!)のワゴンサービスになるそうですよ~。



銀座うかい亭でランチ_f0118211_1748657.jpgそして家に帰ると義母からプレゼントが届きました!おかーサマどうもありがとうございますー!私はなんて幸せな嫁でございましょう。(/_;)
実家が割と冷めた家で誕生日を含めイベント皆無でしたので、プレゼントなんて届いてしまうと嬉しいけど照れてしまうわ~。




しかし、まずい!これはまずいわ~!
2月のおかーサマの誕生日の時、「お互い気を使うからプレゼントはいらないわ」と言われ、何にも送らなかったんですけどーーー。どうしよう~。(>_<)
by n-rina | 2007-06-21 17:56 | 外食