人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代主婦☆夫と二人のんびり生活 ほぼ食べ物話^m^


by n-rina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帝国ホテルのケーキ♪

今日は雨の中電車を乗り継ぎ日比谷へお出かけ。
この超スーパー出不精の私が、雨が降ったら益々引きこもりになる私が向かった先は、
帝国ホテルの「ガルガンチュワ」。
オットの三十ウン歳目の誕生日ケーキを買いに行ってきたのです。
誕生日ケーキといっても、ホールではなく普通のカットケーキなんですけどね。^^;
5000円だしてホールケーキを買うなら、カットでいろんなの食べたいね♪ってことで。

帝国ホテルのケーキ♪_f0118211_17385949.jpg

イチゴショートケーキ
これね、すんごーく美味しいんですよ~。ケーキの中でイチゴショートが一番好きなので、今までいろんなお店のものを食べましたけど、帝国ホテルのが一番美味しいと思う。
生クリームがさっぱりしていて他のお店とちょっと違う感じ。
これは取り合いにならないように(?)一人一個ずつ。(笑)


帝国ホテルのケーキ♪_f0118211_17484441.jpg

サバラン
1個1050円でございます!ホテル価格だ~!!
普段なら値段にビビッて買えないケーキだわね。。。(笑)
容器がガラス製なのもちょっとお高い理由かしら。
帝国ホテルと刻まれていて、普通にグラスとして使えそうなほど厚みのある容器です。


帝国ホテルのケーキ♪_f0118211_17521965.jpg

シトロン
まだ食べてないので感想は無しで!(食べてからブログにしろーー)
レモンクリームの上にメレンゲがのっています。暑いからさっぱり目のケーキで。

帝国ホテルのケーキ♪_f0118211_17534529.jpg

マンゴーデニッシュ
マンゴー流行ってますよね~。どこに行ってもマンゴーを使ったお菓子があるし。
先日ディズニーランドで食べたマンゴーデニッシュが美味しかったので買ってみました。

帝国ホテルのケーキ♪_f0118211_17552817.jpg

ブルーベリーパイ
HPに人気商品と紹介されていたので買ってみました。見るからにブルーベリーがたっぷりと入っていて美味しそう。食べるのが楽しみです!

支払いを終えお店から出る時に、気になるマカロンを見つけました。
水玉っぽい模様の箱に入った詰め合わせで、見た目がすっごく可愛いのよ~!!
あー買えばよかった。。。気になるな~。
マカロン博士のねこなでさん(勝手に命名!^^;)でしたらご存知でしょうか?
by n-rina | 2007-07-12 18:06 | お菓子